確認 | 中年女の独り言

中年女の独り言

人生折り返しで体に怒涛のように変化がおこり、生活の変化についていけてないとある中年女の愚痴や独り言です。

確定申告が本当に

無事終わってたようで

 

先ほど銀行口座を確認したら

 

還付金が入金されてました爆  笑チョキ

 

これでようやく

一安心花

 

…と気を抜くまくったまま

PC立ち上げて

メールチェックしていたら

 

「迷惑メール」ホルダーに

カード会社から

 

「本人確認を取らなければならない

取引があったためカードを一時停止しました」

 

という内容のものが…びっくりマークポーンポーン

 

「え???」

 

一瞬でしたが頭真っ白になり

焦りましたが

 

カード会社のアドレスを

よーーーーーく見たら

 

「んん??こんなアドレスだったっけ?」

「よく考えたら、そういう場合はメールよりも

電話が来ないか?」

 

などなど……

 

不審な点が出まくり不安不安

 

一旦落ち着くために

深呼吸&コーヒーを一口コーヒー

 

カード会社のHPを訪問。

 

結果

 

このメールが詐欺メールだと判明ゲロー

 

あ、危なかった笑い泣き

 

危うく

引っかかるところだった(大汗)

 

この手のメールは

文章がとにかく巧妙だし

 

カード会社の住所や電話番号も

そのまま引用して使われるので

 

本当に怖いゲッソリゲッソリ

 

言われるまま

メール内の問い合わせ先アドレスを

 

クリックすると

とんでもないことになるからなぁチーン

 

確認って本当に大事お願い