生育適温 | 体力なしkumakoのブログ

体力なしkumakoのブログ

体力のない専業主婦46歳
の日記・備忘録です。

生育適温  

生育適温とは植物が生育するのに好適な温度範囲 (ネットで調べた情報です。サイトによってさまざまです。)


ぽってりフラワー今咲いてる花

ペチュニア 15〜30度

マーガレット 15〜20度

ロベリア 15〜30度

ビオラ 5〜15度

クリサンセマム 15〜20度

アリッサム 10〜20度

サフィニア ももいろハート

(調べてもでてこないけれど、ペチュニアを品種改良したものだから15〜30度?)


ぽってりフラワー開花待ち

ネモフィラ 5〜25度

金蓮花 15〜25度

ひまわり 10〜35度

ジニア 20〜30度

コスモス 15〜25度


寒冷地なので

ビオラやクリサンセマムが最近まで元気に咲いていたけど、新しく咲く花が小さくなってきた そろそろ終わりなのかな

今年はじめて寒さに強い花を買った。寒くても咲いている花の強さに感動キラキラ

チューリップはあっという間に終わったなー泣き笑い

ネモフィラも難しく しなしな

色も思ってたのと違う

暑さのせい?水切れ?

乾燥ぎみに育てすぎた?

肥料やらなさすぎ?

風が強すぎた?

ネットで育て方を調べて、育ててたけど・・・

うーん

来年はもうちょっと早く撒いてみようかな花


他の花たちはとっても丈夫です。 


開花待ちの種から育てているものは

花が咲くまで待ち遠しいけど

成長をみるのが楽しい音符


クローバー私の育て方 クローバー

育てている場所 ベランダ 日当たり7〜13時くらい

しおれるかしおれないかぐらいで水やり

肥料 花が咲いてから1週間に一回液肥

桃色ハートは一週間に2回



6/23

ネモフィラ他の苗から思ってた色が咲いた!!可愛いハート