お花見に行きました | 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~

お花見に行きました

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

【令和5年度 園児募集のご案内】

   ブログよりご確認ください →→→ 募集要項はこちら


【くまのこ保育園のご利用案内】
   月極保育ガイド →→→ こちら

   一時保育ガイド →→→ こちら(令和4年5月17日更新)

 

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

    必ずお読みください →→→ こちら

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

こんにちは。

今日も春のポカポカ陽気、気持ちが良かったですね。

学生さんは春休みなので、近所も少しにぎやかです。

特に駅前ではお友達同士集まってお出かけしている子達もいて、

見ているだけで楽しさが伝わってきます。

あまりこういう言い方はしたくないのですが『若いっていいなぁ~』って感じです(笑)

ここ数年はあまりこども達がお友達同士で遊んでいる姿も見かけていなかったので

やっとこういう当たり前の光景が見られるようになって嬉しいです。

 

 

 

さて今日はりんたろうくんとりほちゃんが登園してくれています。

2人とも風邪なのか、はたまた花粉なのか、単にムズムズしただけなのかはわかりませんが

時折連続のくしゃみをしていることがありました。

日中は暖かい日が続いていますが、朝晩は冷え込むこともあるので念のため気をつけましょうね。

 

 

 

やっと桜も満開になってきたので、今日はお花見に行くことを決めていました。

毎年こども達とお花見をしているのですが、毎年きれいな桜を見に行くことが楽しみで仕方がありません。

正直、毎日お花見をしていたいと思うくらい大好きな時間です(笑)

今日は時札公園へ行って、遊んでお花見して楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

保育者がお花見ピクニックの準備をしている間、こども達はすべり台で遊んでいました。

今日はりほちゃんが絶好調だったこともあり、すべり台エンドレス・・・・・

動きも軽やかな子なので、シュ~ッと滑ってきたかと思えばまたすぐに登りに行き

もう何回滑ったかわからないくらいひたすらすべり台を楽しんでいました。

りんたろうくんは最初のうちはすべり台の下から見ているだけでしたが、

りほちゃんが楽しんでいる姿を見て刺激されたようで、チャレンジ意欲がわいてきたようです。

自分から階段を登っていたので、保育者が一緒に滑ってみると大喜び。

りほちゃんと同じように何度も滑りたくて保育者の手を引いて『行こう!行こう!』と言っているようでしたよ。

交互に滑り続けましたが飽きることはなかったようです。

 

 

 

 

 

 

きれいな青空、そして満開の桜の下でお弁当タイム。

たくさん遊んだからか、はたまたピクニックだからかわかりませんが

素晴らしい食欲でパクパク食べていましたよ。

時々桜の花びらがひらひらと舞うと『わぁ~』と言いながら真剣に見入っていた2人。

そんな光景もきれいだと思いながら過ごしてくれる豊かな心の持ち主で育ってくれていることが嬉しいです。

のんびりと公園でお花見をしてまた1つ思い出ができた1日でした。

 

 

 

みなさんはお花見行かれましたか?

このところ私(田島)がよく『お花見行かないの?』と聞いているのですが、

意外と『行かない』という方が多くって。

私(田島)はやっぱりお花見に行きたい派です(笑)

 

 

 

明日もみんなが元気に登園してくれることを楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: くまのこ保育園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

  お問い合わせ先  

    TEL&FAX  0942-27-8638 (月~金曜日 9:00~18:00)

   mail  kumanoko-hoikuen☆athena.ocn.ne.jp

                 ※ご使用の際は☆印を@に変えて送ってくださいsei

 

     facebook Facebookページ 『いいね!』してね sei くまのこ保育園

     instagram Instagramも『フォロー』してねy’s   Instagram くまのこ保育園

 

  土日祝はお休みのため、お電話でのお問合せも対応不可となります

 

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete

 

sei令和5年5月入園を希望される方は、

事前に園見学に来ていただき、y’s必要書類とともに

 

   4月20日(木)13時まで

 

にお申し込みくださいませ sei

4月以降の途中入園も随時受付しております。

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete