ご近所ぶらり旅 | 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~

ご近所ぶらり旅

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

【令和5年度 園児募集のご案内】

   ブログよりご確認ください →→→ 募集要項はこちら


【くまのこ保育園のご利用案内】
   月極保育ガイド →→→ こちら

   一時保育ガイド →→→ こちら(令和4年5月17日更新)

 

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

    必ずお読みください →→→ こちら

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

こんにちは。

今日もいいお天気に恵まれて気持ちが良かったですね。

外はポカポカで気持ちがいいですが、逆にお部屋の中の方がひんやりしている気がします。

こんなに日差しの暖かさを感じられるなら1日中外にいたい気分になりますね。

この暖かさで保育園周辺の桜も一気に開花しています。

まだもうしばらく楽しめそうですが、いたるところで淡いピンクの桜が見られ

とても心を穏やかに、そして癒してくれるような雰囲気に包まれています。

 

 

 

さて今日はりんたろうくんだけの登園日。

昨夕少しお熱が高めだったことが心配されましたが、

そんな心配も吹き飛ばしてくるような元気さで今日も登園してくれています。

相変わらずのパワフルさですが、最近は力も強くなってきたので1歳4か月に負けてしまいそう・・・・・

これまで多くのこども達を見てきましたが、1位2位を争うパワフルさかな(笑)

 

 

 

そんなエネルギーが有り余るりんたろうくんとともにお散歩に出かけました。

今日はゆっくり時間も作っていたので、特に目的地は決めずに自由気ままにご近所ぶらり旅。

立ち寄りたいところには立ち寄り、興味があれば足を止めながらあっちに行ったりこっちに行ったりして

春の日差しをたっぷり浴びながらたくさん歩いてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

甲の面公園では随分開花した桜とのふれあいタイム。

保育者に抱っこしてもらい、りんたろうくんも手をいっぱい伸ばして触ってみましたよ。

小さくてかわいらしい桜に触れながらニコニコ笑顔、うれしそうですね。

花びらが2~3枚散っていく様子を不思議そうに見ているのも印象的でした。

 

 

 

 

 

 

どうしても近所の花壇にも立ち寄りたかったようで、保育者の手をぐいぐい引っ張って花壇へ誘導。

今はチューリップが満開でとてもカラフルできれいでした。

りんたろうくんもチューリップに興味を示していて、

チューリップの茎のあたりを触り、チューリップの花がユラユラと揺れる様子に爆笑。

ゲラゲラ笑いながら何度も揺らして遊んでいましたよ。

パンジーやビオラともたくさん触れ合う中で保育者が『それは青だよ』など色の話をすると

手をパチパチ叩いて喜んでいたりんたろうくんでした。

 

 

 

のんびりとした時間を過ごしているとこども達が今どんなことに興味を持っているかとか

どんなものを見て喜んでいるのかなど知ることができます。

ご家庭も日々忙しくお子様方の様子をのんびり見守ることが難しいことが多いと思いますが

ちょっと時間を作るだけでもお子様方の発見がたくさんあると思いますよ。

気候のいい季節なのでお散歩しながらいろいろ発見してみてくださいね。

 

 

 

明日もみんなが元気に登園してくれることを楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: くまのこ保育園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

  お問い合わせ先  

    TEL&FAX  0942-27-8638 (月~金曜日 9:00~18:00)

   mail  kumanoko-hoikuen☆athena.ocn.ne.jp

                 ※ご使用の際は☆印を@に変えて送ってくださいsei

 

     facebook Facebookページ 『いいね!』してね sei くまのこ保育園

     instagram Instagramも『フォロー』してねy’s   Instagram くまのこ保育園

 

  土日祝はお休みのため、お電話でのお問合せも対応不可となります

 

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete

 

sei令和5年5月入園を希望される方は、

事前に園見学に来ていただき、y’s必要書類とともに

 

   4月20日(木)13時まで

 

にお申し込みくださいませ sei

4月以降の途中入園も随時受付しております。

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete