電車を見ながらのんびり | 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~

電車を見ながらのんびり

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

【令和5年度 園児募集のご案内】

   ブログよりご確認ください →→→ 募集要項はこちら


【くまのこ保育園のご利用案内】
   月極保育ガイド →→→ こちら

   一時保育ガイド →→→ こちら(令和4年5月17日更新)

 

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

    必ずお読みください →→→ こちら

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

こんにちは。

新しい1週間が始まりました、いよいよ本年度最後の1週間となり、

こども達の進級の準備や、来年度から変わるシステムの運用チェックなど

保護者のみなさんを巻き込みながら忙しく取り組んでいます。

今年は卒園児さんがいないのでのんびりとした年度末を過ごせるぞと思っていましたが

結局なんだかなんだバタバタしてしまい、こども達とゆっくり遊べないこともあり淋しいです。

でもできるだけ後でできる仕事はこども達の降園後に回し、

こども達とゆったりと過ごすことを心がけています。

みなさんも職場など年度末でお忙しいと思いますが、私みたいにバタバタせず余裕をもって過ごしてくださいね。

 

 

 

さて今日はりんたろうくんとりほちゃんが登園してくれています。

おかげさまで2人はとても元気で、お休み中の様子をうかがっても元気いっぱい過ぎて大変だったみたい(笑)

みなさんお忙しいのでこども達と公園に行ったりお花見に行ったりはできなかったようですが

それでもこども達の様子や姿を見ていると『週末楽しかったんだろうな~』と思えるほど

とても満足そうな表情をしているので本当に良かったです。

 

 

 

今日はお天気にも恵まれたのでたまにはゆっくり駅前広場で過ごしています。

最近はあっちに行ったりこっちに行ったりして春を満喫していましたが、

たまには近場で楽しむのも悪くないかなぁ~ということで、みんなで行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれたとはいえ、ちょっと雲が多くなってきた時間帯でもあり

だんだんとどんよりとした感じはありましたけどね・・・・・・

久しぶりにこども達の大好きな電車をゆっくりじっくり眺めていると、

2人しておしゃべりが盛ん!

『あっ、こっち?』 『・・・・た!!(きた!!』 『うわぁ~』など何かしら音が聞こえてくるたびに

いいリアクションを見せながら楽しんでいる様子でした。

車両の数によって『長いね』『短いね』と伝えながら、少しずつお勉強もしながら電車ウォッチングをしています。

春になってからお散歩されている方も多くなりちびっこちゃんと出会うことも増えました。

みなさん爽やかに挨拶してくださるので嬉しいですね~気持ちがいいですねぇ~♡

今日も駅前で出会った親子に興味津々のりほちゃん。

気になりながらもちょっぴり遠慮気味な姿も見せていて、恥じらっている姿もかわいかったです。

りんたろうくんは特に興味は示さず我が道を行く。

お友達に向かって歩いて行っているのかと思いきや、通り過ぎ周囲をクスッと笑わせてくれました。

電車を見たりかけっこをしたりとみんなで楽しんできましたよ~

 

 

 

様々な場所で桜の満開の便りが届いておりますが、

まだね、保育園の周辺は5分咲きくらいかな・・・・・・もう少しお天気が良くなったらお花見に行こうね。

明日もみんなが元気に登園してくれることを楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: くまのこ保育園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

  お問い合わせ先  

    TEL&FAX  0942-27-8638 (月~金曜日 9:00~18:00)

   mail  kumanoko-hoikuen☆athena.ocn.ne.jp

                 ※ご使用の際は☆印を@に変えて送ってくださいsei

 

     facebook Facebookページ 『いいね!』してね sei くまのこ保育園

     instagram Instagramも『フォロー』してねy’s   Instagram くまのこ保育園

 

  土日祝はお休みのため、お電話でのお問合せも対応不可となります

 

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete

 

sei令和5年5月入園を希望される方は、

事前に園見学に来ていただき、y’s必要書類とともに

 

   4月20日(木)13時まで

 

にお申し込みくださいませ sei

4月以降の途中入園も随時受付しております。

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete