もう少し待てばよかった | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

先週のこと。

なんかなんとなく私の車ヤバイくない!?
と思ってディーラーに持ってたんだけど・・・。

エンジンがもうだめで交換するしかないと(+o+)

というかエンジン交換となると4~50万はかかるから買い替えを勧められた。



うーあー!!!!

買い替えとかむりむりむりむり

今本当にお金ない(;_;)

私の人生設計ではあともう1回車検通す予定だったのに。

でももう11年目で15万キロだし仕方ないんかな(;_;)

とりあえずその場で展示車とかかみせてもらって見積もりとかももらいました。


初代の車からずっと同じディーラーで買ってるから、4台目となる今度はメーカーとかも変えてみたい。 
(前2台は事故って廃車になったから買い替えただけ)

だけど担当さんに切り出す勇気のない私。


でも欲しい車をじっくりさがしてる余裕もないみたいだから、近いうちに車購入になると思う。

ホント、人生思い通りにはいかないな・・・










転職して家での時間が増えたのをきっかけにポチってみたクロームキャストさん↓↓




google chromecast グーグル クロムキャスト クロームキャスト TVに接続 H...

¥4,781
楽天




あまり開いたことのなかったYouTube。
子供の好きな曲とか見るようになったのも購入理由の一つ。


そしたら自分の昔好きだった音楽とかまた聴くようになった!!

PV見てると青春時代思い出してテンションあがる~(○´∀`○)



クロームキャストさんのおかげでリビングのソファに座ってゆったり堪能。




休日の早朝のコーヒータイムがまた楽しくなりましたー(○´∀`○)



こーゆーのに本当に疎いもんだから、こんなにキレイに見れるなんて思ってなくて。

もっと早く買っとけば良かったなーと思ってたんだけど。


気づいたらNEWバージョンが出てたし!

もう少し待ってこれにすればよかったー(+o+)



Chromecast ブラック

¥4,980
楽天



見た目もスマートでいいな(´;ω;`)






クロームキャスト自体はテレビにさしてスマホのアプリダウンロードするだけでとっても簡単。




で、これつけたらまた配線が増えちゃったよー(´`)








テレビボードの中、ヤバいくらいぐっちゃぐちゃ(+o+)

ここの配線は私が訳わかんないまま繋げたものばかり。

パパが興味がないから私がやっちゃう。

かといって私も詳しいわけでもなく(´;ω;`)

どーにかできないもんかな。














しかしこうしてみるとテレビボードとテレビの大きさがアンバランスな気が(´`)

本当はもっとおっきなテレビほしいけどお金ないし。

余白部分にディスプレイとかしてみたりするんだけど・・・






息子たちがこーゆーことするからさー↓↓




五郎丸からのー
















シュート⚽




なんか飾ってもすぐ倒されるっ(´д`)



でも昨夜も家族四人でずっとサッカーしてて、一番物を倒したのは私ですσ(^◇^;)

広いお庭が欲しい・・・