くりぱ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


土曜日。

私の友達親子たちと我が家でクリスマスパーティーしました(・∀・)  


前はうちに集まるって時はけっこうお料理も頑張ってたんだけど・・・

最近の集まりはかなり手抜き( ̄。 ̄;)



だって料理の前に家のお掃除に時間が必要なのー(つд`)

だからみんなが来てからお料理作り始めるという。




私のお料理中、みんなはツリーの飾り付けツリー







だいぶ食べちゃった後ですが。





何回か集まってみて感じたのは、子供なんてポテトがあればなんでもいーんだってこと(笑)

だからポテトだけは毎回手を替え品を買えだしてます。

今回はうちの会社から買ったラティスカットのポテト。

これも好評でしたー(・∀・) 



あとは冷凍のピザと手作りのピザと。
生野菜のサラダとストウブで炊いただけの温野菜と。


おぉ手抜き・・・(;^ω^A


チキンはさすがに手作りしました。
中華っぽい味付けだけど。








ケーキも冷凍食品(笑)






せめてもで盛付くらいはかわいく。  



毎回頑張ってると疲れちゃうからこんなお料理もありよねー。      

うちの会社もパパの会社も業務用食材豊富だからこーゆー時助かります。








毎度のことながらおうちはくっちゃんくっちゃん。








でも子供たちが思いっきり遊んでくれるのは大いにけっこう♪




子供が集まると床や壁に傷ができるわ、白い壁になぜか色がつくわ・・・


でもそんなのいい。




みんなでうちに集まってワイワイやれるのがとっても楽しいです♪  





いつの間にか紅一点の女の子とツーショットになってる息子。

もーほんと女好き( ̄。 ̄;)








ソファがヘタッても気にしな



よ。+゚(*ノ∀`)






今回の母親たちの話題は最近の保育園&幼稚園事情。

待機児童が多すぎて全然入れる見込みがないと友達がヘコんでました。

うちも数年遅かったらその波にのまれてたかと思うと恐ろしいー(+o+)







さて。


楽天感謝祭いつの間にか始まりいつの間にか終わってました。

全く参戦せず(*_*)

スーパーセールで買ったものもまだ全部届いてないし。

欲しいもの、あるにはあるけど。

やっぱり最近買い回りの開催間隔短すぎる。

ついてけないー。