無駄なインテリア熱 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


連休の間。

ルームクリップとかの写真見て妄想をガンガン膨ませてました(*´Д`*)


ずっと放置している子ども部屋と寝室をなんとかしたいなーと。


寝室は壁を塗るか壁紙貼りたい。

子ども部屋はカラフルにしたい。
ウォールステッカーも貼りたいの決めてるのに。



でもでも。

あと3ヶ月ほどで家の2年点検があるのです。

たぶん。

毎度のことできっとD設計事務所からはスルーされるでしょうが、こちらから連絡さえすればやってくれるはず(-ω-;)


2年保証で不具合があれば補修をしてもらえる。

それまではなにもしないほうがいい。
 


なにかしたい衝動はすごいけど抑えなきゃ(´・_・`)

だからもう少しの間、大がかりなことは控えて現状維持でいようとは思います。








そこでささやかな抵抗を。



だいぶ前に買って引き出しにしまってたカラフルなガーランドがあったと思い出しました。



今日の早朝にマステで息子たちの部屋にぺたっとしてみた。







長男部屋


 






次男部屋



なにせ早朝の4時のことなので暗くてごめんなさい(。・・)


そしてすいません、コレだけです。




 
なんかねー。

やっぱりオモチャがないからいかんのかなー。



かといってこの部屋に1階からオモチャ移動する訳にもいかないし。



あれかな。


今更ながらにプレイマットとか敷けばまだポップ感がでるかも。


・・・と思って楽天みたら、やはりスーパーセールの告知が出てました。

まだマラソンで買ったもの紹介し切れてないのに(◎-◎;)


私にはもうマラソンとスーパーセールの違いがわかりません。