ひきこもり生活 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



あぁやっぱりね。



連休になるとお約束のようにお熱だすよねー。


といった具合の私の夏休みの前半戦です(-ω-;)



土曜日にパパの友達家族との夜BBQして、日曜日に私の友達家族と遊んで。

さあ息子との水入らずの4日間、なにしよーと思ったところ次男が発熱。
 

それから日中はわりと元気で熱もないのに、夜になると39℃以上に。

昨夜は40℃越しました(;´Д`)


溶連菌でもなくプール熱でもなくヘルパンギーナでもなく扁桃腺も腫れてないと。

まぁ風邪というしかないかなという診断。


夜BBQがいかんかったかなー。



だけど昼間はすっごい元気なのよ(´-ω-`)

だからといっておうちプール入るわけにもいかないし、外に出歩くわけにもいかないし。




一日中家の中で元気が有り余ってるしずく




せっかくの連休なのに買い物にも行けないひきこり生活、食べるものも底をつきそう。

で、ちょっとくらいはいいかと、お散歩がてら実家の畑からお野菜を調達。



あとはこんな時に備えて先月我が家の庭にも植えたものがあります。


バジルの勢いすごい(*´∀`)



んー?






んんー??





またー!


バッタに食べられてるil||li (OдO`) il||li


私にとってバッタは天敵だな( ̄。 ̄;)





大葉も植えたんだけど、ダンゴムシに食べられまくったところからようやく復活してきました。






唐辛子も植えてあります↓


これはまだ実はなってないけど葉色も良くて期待できそう(´▽`)ノ

早くペペロンチーノ食べた~い♪






お野菜は実家の畑からでだいたい揃うけど、うちでもちょっとしたものを育てていこーかなと。


ということで今日のお昼ごはんは手摘みバジルを使ってー。



ナスとフレッシュバジルのトマトパスタ


ナス、トマト、ミニトマト、ベビーリーフは実家からとってきたもの。


ほぼ食材費はかかってない自給自足めにゅー。







夜は実家でもらったアジを焼きました。



アジの醤油焼き
ほうれん草お浸し
ナスとしめじの焼きマリネ
豚しゃぶサラダ


豚肉としめじは冷凍しといたものを使ってます。


会社の献立みたいな夜ごはん・・・


今日は買い物行けるかな。