土日のあれこれ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


団体行動苦手なんですよー。
でも嫁だから我慢してるんですよーってなかんじのお話です。






土曜日は義実家の皆様と花博へ行く予定で朝から義実家へ行きました。  

しばらくすると長男の手足にボコボコとじんましんが(;゚д゚)  

実は前日にも少しだけでてたけど、「この子だけめっちゃ蚊にさされてるわ~」くらいにしか思ってませんでした。


のんきな母でごめんよ(ω=`)


この時はもっと広範囲に手足が腫れ上がっていたので、急遽病院へ。  




先々週にお熱をだして、そこから食がかなり細くなってた長男。

いつも通り食べれるようになったのは3日前くらいからでした。


受診した結果、よわってる時にでてくるじんましんで、もう回復期だし心配しなくて大丈夫ですと言われました。  


たいしたことなくて良かったー(つд`)

飲み薬と塗り薬もらって帰りました。    




その時点でお昼も過ぎてたので、ヤッター花博中止( ̄∇ ̄)?なんて思ってたけど、普通に出発・・・・




なんかね、いまだに熱出すと知恵熱だから大丈夫だよとか言われんの。

現代人からしたら知恵熱ってなんだよって思うけどね。  



花博の会場には30分で着くけどさ。

本人は元気だし行く気満々だったからしょうがないけどさ。    


っていうか花博、リピはないなって感想です(ゴメンナサイ)

時期があるんだろうけど、想像してたほどじゃないし、子供たちも興味ないし。  


いつもは無料で入れる公園だしいくら近くてもね。

子供が水遊びできるところが魅力の公園なのに、花博開催中は中止だし。

元に戻ったらまた行こう。

営業妨害的なブログを書いてしまいすみませんm(_ _)m

 



やっぱり私はお花より多肉ちゃんかな。  



でも水路の中のクルーズは気持ち良かった~♪  








 

帰り際、微妙なゆるきゃらを発見してご機嫌な息子たち♪  


シャツがインしてるのはスルーして下さい(笑)




そしてようやく満足したかのように次男はパタっと眠りに入る(笑)  






長男は最後の最後にモリゾーとキッコロを発見して、これまた記念撮影。      





それにしても例外なく、団体行動は疲れます。         
10人超えたら罰ゲームレベルだよ(o;ω;o)











イライラな土曜日が終わり、日曜日はパパ仕事でいないし息子と3人でゆったりと過ごせました(*´▽`*)    






土曜日にディーラーさんでもらったこのコたち↓  


息子たちのオニキになりました。  







次男は朝から家中を散歩。  










長男は抱きしめてTV鑑賞。      










お昼は恒例のみんなでお料理。  


納豆おくらチーズそうめん (写真なし)    


確か前もそうめんの時書いたっけσ(^_^;


レパートリーなさすぎって思われるかもしれませんが、息子たちからのリクエストですから(必死)  



ちなみにまた1週間以上買い物行ってなくて冷蔵庫がスッカラカンですよ~( ̄∇ ̄)