土日のあれこれ | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


バレンタインの翌日になって、義実家用のチョコを買いに行きました。


毎年、プレッシャーなのです(´Д`)


バレンタインに何を贈ればいいかわかりません。
特に義姉家族へ。

結婚後2年くらいは手作りにしてたけど、もうそれは無理。

義姉からも義母からもすでに1週間前にチョコをもらってて、買い物にいく時間がない私としてはそうとうなプレッシャーで。

もう今年はバックレちゃおうなんて思うくらいにメンドーで、気づいたら14日を過ぎてしまいました。

まぁでも逃げる訳にいかないですよね。

私が熱烈なキルフェボンファンだということは知られているので、結局キルフェボンのタルトを買いに行きました。



すでにホワイトデーバージョン(゜∀゜)




家族全員にタルトと、義弟はタルトが好きなので、2個食べてって感じにした。





甥っ子にはキルフェボンのアーモンドチョコ。
義父&義兄には、パパの会社のお酒。


トータル1万超え(+_+)


あぁー。義理チョコ制度なんてなくなればいーのにー。




本命?というかパパの分は全くなし(笑)


そんな訳で、土曜日は一日義実家に滞在で終了。











日曜日はパパもお休みだったので、まずは家中お掃除。


ソファーをどかすと・・・。





大量のおもちゃ((>д<))!!


知らないうちに入り込んじゃうのもあるんだけど、次男がわざとソファの下におもちゃを隠したりするから。


パパがいる日にソファを動かしてもらうと毎回こんなことになってます(´`:)



全部でこれだけあった(^_^;)↓↓














我が家の地域は今週も雪は降らなかったけど、昨日は特に風がすごかったです(つд`)

仮置きしてた物置やばいかなぁなんて思ってたらやっぱり倒れた涙



今までどんな強風でも倒れなかったのにって、パパが原因を突き止めるべく現場検証してた。

どうやら急に倒れたわけじゃなくて、少しずつ少しずつ風に押されて動いてって、土台のタイルから落ちてバタンといったようです。

戻してもまた倒れたら嫌だし、しばらくそのままにしとこうってことでこのまま放置。



数時間後起してみたら、中に入れてたペンキが流出してたぁil||li (OдO`) il||li


ちょっと写真撮ってる場合じゃなかったから画像はありませんが、まぁすごい状態でした


それで、はやく物置を固定しなきゃって買い物にでかけたんだけど。

結局どうでもいいものだけ買って固定具は買わずに帰ってきました (^_^;)











1週間前の保育参観の様子。


パパが長男のクラスヘ行き、私が次男のクラスヘ。






2歳児、頑張っておさるのお面を作って・・・










アイアイを踊る!










決めポーズキラキラ




まさかの本格派テナガザル(・∀・)




Android携帯からの投稿