おたかめさん | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)



昨日は珍しくパパが祝日にお休み。
子供たちと1日過ごしてくれました。
義実家で。


私は、仕事です( ̄△ ̄)

でもパパが休みだと思うと何故か気持ちがラク。

帰ったら晩ごはん作らなきゃいけないのは変わりないんだけど。

家事をしてる間、子供をみてくれるってだけで精神的に助かります。


パパが休みだとお風呂も一人でゆっくり入れるから本当に嬉しい~(∩´∀`∩)








ロールさんコさんでのお買い物記の続編。



高額ちゃんは2コです。









チョコレートチップ
(チョコチップ?)




もうこれは名前でやられた(*´∀`)

紅葉期に茶色くなるから、チョコって名前らしい。

茶色になる日が待ち遠し~い(∩´∀`∩)

今はもう緑だから来年の冬まで待たないといけないかな。

これはアオエニウムなんですね~。

初めは興味なかったんだけど、アオエニウム、最近意外と好きです(・∀・)













そして今回一番の高額品(´▽`)ノ











ベビービンゴ!!












カワイイ!

カワイイ!


見た目は文句なくカワイイ~(≧∇≦)ハート②





でも2400円 orz



お金持ちなら迷うことなく買えるのにって自分を恨みました。


貧乏だけど、悩んだけど、買ったよ~きゃー



これを手にしたらもうあまり他のものは見ちゃいけないなって即お会計へ(^_^;)

後でロウルサンコさんのブログ見たら、このベビービンゴちゃんは「べらぼうに高い」って書いてありましたね~(笑)





スタッフのお兄さんが、「これ葉挿しできるよっ」て教えてくれたんだけどね。

このコの葉をもぎ取る勇気なんてでないよ((>д<))

この状態ですごく形がいいと思うので、崩したくもないし・・・。

でもせっかく春になるから1枚だけでもやってみようかな。




ネットで調べてもベビービンゴってあんまりでてこない。

形がコンパクツムとかに似てるからパキフィツムなのかなぁと勝手に想像。

コンパクツム好きなんだよねぇ(*´∀`)

コンパクツムは葉挿し成功中だからなぁ・・。

どしよう。


ってか植え替えるのも怖い(;´Д`)
絶対に無事に育てたい~!!




私、好みが偏りすぎてるみたいで同じようなものばかりです。

だけどやっぱり自分が欲しい物しかお金は出せないし。

パキフィツム属、やっぱりカワイイ( ´艸`)






フレーベルとベビービンゴの画像検索してわかったけど、私が買ったもの、すごく形がいいと思います。

ロウルサンコ産は形がキレイ(・∀・)!
(まわしモンじゃないです)





でも高い(笑)





Android携帯からの投稿