パパ 33歳 | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


昨日のパパのお誕生日の話。  

夕食は一応パパの好物にしようと思いました♪




とは言っても、先週全く買い物に行かなくてさすがに食材も底をつき、冷蔵庫もすっからかん。 


そんでパパの休みの日曜日に皆で買い物に行こうと思ったら、パパが私の嫌いな用事(義実家関係)があって日中いなくて。 

たまにしか一緒にならない休みなのに(-_-#)

ムカついて結局買い物行くのやめました。 





パパが帰ってくるなり

「何にも食材ないし、夜ごはん作れんよっ(`Д´)」

ってキレちゃいました。 


でもお昼寝してる子供の顔見て、何やってんだ私、と我に返る。 



実家でとれた白菜と蓮根使ってなんとか作りました。   



そして完全になんにもなくなる(;´Д`)    








だから昨夜は保育園のお迎えの後、スーパー行って、ケーキ買いに行って。  


帰宅したのは19時過ぎでした。  

そこから手のこんだ料理なんて作る気もないので、めちゃ簡単メニューです。  





パパの鉄板は肉、肉、肉。  

そしてタコキムチ。  



ゆでダコぶつ切って、胡瓜をたたいて小さめの乱切りにして桃屋のキムチの素いれるだけだから、そっこーでできる。  


サイコロステーキを蒸し焼きにして油切って、適当にバター・醤油・ブラックペッパー・粒マスタード・白ワイン・にんにく・砂糖・・・的な味に。  


実家で作ったレタスとベビーリーフをちぎって洗ってトマト切って・・・・。  





フライパン1つ、5分あればおしまいですよ。 



  

こんなんでも、パパ的には大喜びなのです(^^;)


  

栄養士だからといって豪華で健康的な食事なんて作るはずもなく、平日の実際の食卓はこんなもんです。 


とにかく子供が待てないから、スピード重視ってのが多い。  


でも休みの日もそんなにたいそうなもの作らないんですけどね~。       









パパはいつもより早めの20時過ぎに帰宅しました。  




息子たちに

「パパおたんじょびおめでと~」

って迎えられてた。    






そしたら

「みんなパパのお誕生日忘れてたのかと思ったぁ~。」  

だって┐( ̄ヘ ̄)┌






普通家族の誕生日なんて忘れないし(-_-メ

パパくらいなもんでしょ!!(根に持ちすぎ)



これで今年もまた私の誕生日スルーしたら、本当に許さんヾ(。`Д´。)ノ!!    








ケーキには「33」のロウソクつけました。 


33歳にしてはちょっと頼りない大黒柱なので、もう少ししっかりして欲しいなぁと思います。   






プレゼントは、スマホにしようかなと。  

パパは仕事関係の通話が多くて、いまだにガラケーで我慢してもらってる。 

今でも料金15000円くらいなので、スマホにしたらどうなるのかすごく不安(≧◇≦) 

でもさすがに仲間同士のLINEの輪に入れず、かわいそうなので決断しました。  

まだパパには内緒だけど、次の休みにドコモショップ行こう。  



だけど今週も土日仕事だって~。 

休みが一緒にならないと色々しんどいんだけど~(><)    



Android携帯からの投稿