キッチンの板壁に挑戦② | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)


キッチンの板壁作りの続きです(´▽`)ノ




カットを終えた翌日の早朝
塗装にとりかかりました。





塗ったのはコチラこれ↓




ワトコオイルのエボニー。





オーダーで作ってもらったキッチンワゴンがコレで塗られていたので、だいぶ前に買ってしまっておいたものです。


オーダーキッチンワゴン








オイルって初めてだけど、扱い安かったです(≧∇≦)b



刷毛じゃなくて、布に染み込ませて伸ばしただけでムラなく仕上がりました。



ただやすりがけが重要らしくて、それは大変でした(^_^;)






丁寧にやすりをかけて塗って
また乾く前にやすりをかけて乾かす。





ここで2日目終了。






3日目も同じく塗って乾く前にやすりをかけて終了。







こんな感じになりましたこれ↓




色を塗るというよりは、「染み込む」って感じだから、木目がはっきりとでますきらきら!!









4日目にようやく取り付け。


両面テープでくっつける方法にしました。


現状回復しなきゃいけないわけじゃないけど、まだ直接釘をうつ勇気がでません(;^_^A



この色に飽きたら白く塗り替えるつもりだから、その時にさっと取れるようにって意味もあります(*´∀`)











完成~これ↓










切り口はやっぱりガタガタだから上から安い木を貼って隠しました(^_^;これ↓












それでは ビフォーアフターうたプリ





beforこれ↓


















afterこれ↓




ちょっとこのままだと色合いが浮いてるかな(-ω-;)



シェルフとかつければ良くなるかも!

またちょこちょこ改造していきます(っ´ω`c)



Android携帯からの投稿