ディッシュスタンド | マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはんと多肉ちゃん

自分の好きなように生きつつ
家庭と仕事をテキトーに両立中。

共働き家族の生き様を
気まぐれに綴っております(・∀・)

またまた引き続きコモノ紹介です(。・_・。)ノ










キッチンには食洗機がついてるけど、まだ一度も使ってません(^^;)






一回使ってみればきっとずっと使うとは思うけど、なかなかそのきっかけがつかめないでいるんです(^^;)








別に皿洗いは苦でもないし、このまま食洗機を使わない可能性の方が高いような…







でも何十万もしたんですから、使ってやらないともったいなさすぎですね(´・ω・`)








ホントいつになるやら(-_-)












ということで私は手洗い専門なのですが、我が家のキッチンはかなりオープンなので、洗った食器を水切りカゴにためておくわけにいきません(>_<)






もちろんすぐにフキンで食器の水滴を拭いてしまっちゃいます☆










…が、


キチンと乾かさないといけないストウブの鍋とかは拭いただけで収納できませんよね(>_<)





あと、よく使うお皿はイチイチしまうのもめんどくさい(・∀・)!






なので、これまたしゃれたディッシュスタンドを購入しました☆

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-025.jpg




木製だけど特にカビたりとかもしないです!





重たいストウブの鍋を置いても大丈夫~(´ー`)ノ

マイホーム&子育て日記☆時々仕事とごはん-042.jpg



なんか頼りない骨組みだなと思ってたけど、意外と力持ちな奴でしたヽ(^^)





使わなければたたんでしまえます。



まぁたたんだことは一度もないですけど(^^;)








カフェ風?なキッチン目指してたから、こういった木製のものが多くなってます☆





そういえば我が家がおうちを建てたD設計事務所さんのHPにも

『カフェみたいなおうち』

と我が家が紹介されていましたヽ(^^)♪







ただ、あんまりその掲載写真が納得いかないんです(-_-)






もう少しイイ角度があっただろーなんて思ってます(笑)