今日はまずはスポクラへ。



火曜日に行くのは初めて。



最初はメガダンスで予約していましたが、体がバッキバキで45分もやれる自信がなかった。



説明を見ても、初心者向けではなさそう。



ほぼ同じ時間に、ナチュラルヨガもあります。



でも、今までにヨガをやったことがありません。

こちらも、初心者向けではなさそう💦



何回もキャンセルと申し込みを繰り返し、結局ヨガに参加することに。



イントラさんが、ヨガの経験を聞いてくれて、全くの初めてと伝えると、ヨガとして真ん中のクラスだから難しいのはやらなくてもいいですよ~と声を掛けてくれました。



見よう見まねでやりましたが、すっごく気持ち良くて体が解されました。

途中からジワジワと体の中から熱くなってくるし、これ好きだなって思いました💕



予約が取れたらまた参加したいです。



とりあえず、来週の月曜日の初心者向けのリフレッシュヨガの予約は取れました♪



これが終わらないと次の予約が取れないので、(残り3枠は他で使ってるから)取れたら、リフレッシュヨガの次のファイドーもやりたいです。



で、その後に火曜日のナチュラルヨガポチッとできたら嬉しいです。




ヨガの後、筋トレしていつものプールへGO🚗³₃



たくさんの方におでこのタンコブをいじられました。ちょうどキャップのゴムが当たる位置で😱

上にズラしてかぶっていたので、泳ぐと脱げそうに……💦



S先生の初めて背泳ぎと、Y先生のスキルアップバタフライに参加して、少し泳いできました😊



どんどんバタフライが迷走していく感が……。

9月に泳げるかな……💦