先週の月曜日に体験に行って、今日から通い始めました。



なぜ今日?って感じですが⋯



月、水、金に利用する私にとっては、実は体験からの最短日が今日だったんです😅



今日は、14時に紹介キャンペーン特典の、筋トレのパーソナルの予約を入れていたので、先にプールへ。


体験の時のO先生による初めて平泳ぎ。


平泳ぎのキックが絶望的に苦手であることを伝えて参加しました。



最初にキックの練習から。


1回やったら、キックした時におしりが上がるから進まないってアドバイスしてくれました。


今までに何人かの先生の平泳ぎのレッスンを受けて来たけど、初めての指摘☝️



あと、引き付けた時の足先の向き。

今までとは違うアドバイス。



体験の時も、このコーチのレッスンを受けたいって思ったけど、今日もそう思いました。



レッスン後に、いつか予約が取れたらパーソナルをお願いしますって伝えました。


こちらは、ウェブ予約制。

早速見てみたら、22日だけ奇跡的?に空いていました(誰かキャンセルでもしたのかな?)



早速予約入れました🙌




予約を入れてから、筋トレパーソナルへ。

まずはインボディ測定から。


1番驚いたのがコレ😳



腕の筋肉量。



プールで測ると、腕の筋肉率はいつも低いって出ているから⋯



筋肉以上に脂肪がついているってことね😱



ダイエットをすると筋肉も落ちるから、今の筋肉量を保ちながら脂肪を落としていきましょうと言われました。


最初にストレッチから。

ストレッチポールを使ってやりました。


その後に4種類。



チョコザップでもやっていたものもありますが、このやり方だと効かせたい場所とは違う所に⋯ってこともあって、ここに来た甲斐があったと、早速思いました。



チョコザップではひと通りやっていたので、4つだけでいいの?って思いましたが、これで頑張ってみます。


A先生がよく3ヶ月はやらないと⋯って言っていたので、3ヶ月後を目安にもう一度パーソナルを受けてみたいと思います。



今、悩んでいるのがコレ。



まだ、名古屋で泳いだことがないので、行ってみたい気もするけど、私には場違いだよな~って気持ちの方が大きい。



A先生に相談したら、きっと挑戦するように勧められると思う。

A先生がいればきっとその気になってエントリーすると思う。



クラブ内の締め切りが11日の木曜日。

ギリギリまで考えます。