今日はS先生のパーソナル。



最初に、定期的に受けること、4泳法を見てもらいたいことを伝え、やり方はS先生にお任せでお願いしました。



1回のパーソナルで2種目ずつで、試合が近くなったらその種目を中心にと、A先生の時と同じようになりました。




今日は、クロールと背泳ぎでしたが、パーソナルの進め方はだいぶ違いました。



A先生の時は、ビデオで撮ってくれて一緒に確認して、それを改善するためのドリルをやって、再びビデオを撮って確認って流れでした。



S先生は、今日やったドリルは片手背泳ぎだけ。

気をつけるポイントを理由と共に話してくれて泳ぐ。

泳いでみて、ここを意識したら、ここが疎かになったから、次はここも意識して~って感じでした。



ひと言で言えば、A先生は感覚的で、S先生は理論的って感じかな?



次回は平泳ぎとバタフライ。

平泳ぎは絶望的なキックを中心にやってくれる予定です。


今日からマスターズもS先生に戻りました。

だから、私の絶望的な平泳ぎのキックのことも、知っていてくれるので、どんな風に取り組んでくれるのか楽しみです。




でもね、やっぱりA先生のいないプールは寂しいです。


朝、いつも停まっていた場所に、A先生の車がないこと。帰る時にもやっぱりないことが、本当に切なく感じます。