今日もいつも通り始まりました



水曜日は、小学校の水泳授業があるので、私は11時30分からのAi Chiスタートです。

(同じ時間にスキルアップクロールもある)



始まる前から、今日が始まらなければいいって思っていたら、涙が溢れてきてしまい、30分のAi Chiのレッスン中ずっと涙が止まりませんでした。



終わってから、バーデプールの後ろで、気持ちを落ち着かせてからプールから上がろうとしたら、まだA先生が待っていてくれて、「ありがとうございました」って声を掛けてくれました。



次は初めて平泳ぎ。

今日は最後だからと、ドリル練習などはなく、泳いでひと言ずつアドバイスしてくれました。


たくさん参加者がいるので、2回ずつでしたが、私は2回目の時に前の人が長すぎて見て貰えず⋯。あとでたっぷりと(笑)



A先生のスイムレッスンの最後が、平泳ぎというのも、運命なんだろうな~って思いました。



泳ごうなんて1ミリも思わずに通い始めたプール。

A先生のアクアのレッスンが、若手にバトンタッチしていきAi Chiだけになってしまった時、A先生が担当していた初めてクラスが平泳ぎだった。



それに入りたくて、クロールを練習し始めた。

(プログラムにクロールで25m泳げる方とあったので)

泳ぎ始めるきっかけが、A先生の初めて平泳ぎに参加したかったから。




そして、本当に最後のパーソナル。


今日は、クロールと平泳ぎ。


平泳ぎを泳げるようになりたくて、始めたパーソナルだったので、最後も平泳ぎでと思いお願いしました。



初めて平泳ぎの時も、全然キックで進んでいなかったと言われました。


でも、少ない回数のキックで真ん中までって言うと2回で行けるから不思議だと。


けのびで稼いでいますからね(笑)


時々レッスンでやっていた時、キックが苦手だからあみ出した方法がけのびで稼ぐこと。



ウケ狙いで、キック0回を目指して、ひたすらけのびで真ん中まで行く練習していた時もあります。(1回披露して満足したので、この練習の時はある程度でキックします)



先生のサインが欲しいと思い、何に書いてもらおうか考え、パーソナルで教えてもらったことを書いてきたノートにサインしてもらうことに。



無理なお願いにも応えてくれて、更には嬉しいメッセージも書いてくれました。


私も、先生に気持ちばかりのプレゼントとメッセージカードを。



でも、まだ30日の大会で会えるし、先生とはそれが最後だとは思ってない。


今までみたいには会えないけど、ずっとずっと大好き。



A先生と出逢えて

      A先生のことを大好きになれて

私は世界一の幸せ者です💕



あ・り・が・と・う