短水路で泳いで、「一からやり直します」と言われたバタフライ。



短水路後、初のパーソナルでした。



今はバタフライの調子が悪いから、フォームをいじると。


フォームをいじると一旦はタイムが落ちるけど、調子が悪い時なら、そんなに気にならないって。




1番言われているのが、肘が伸びるのが早いこと。

それを直す練習をしてくれました。



最初にプッシュまでの練習。


そして、プッシュしてゆっくりリカバリーまで。


ノーブレスで、スイムの順にやりました。




なかなか思い通りには行かなくて、いきなり目の前にコースロープやら壁が現れたりしました💦


(真っ直ぐ泳げなかったり、夢中になり過ぎて壁を忘れていただけです)



手でリズムを取ろうとするから呼吸のタイミングが早くなって、肘が伸びるから、キックで合わせると。


気をつけ姿勢で、4回キックに1回呼吸ができるから、できるはず!と前にも言われました💦



自主練でも、教えてもらった練習をやりました。


またまた壁に激突しそうに(笑)

MさんとYさんに見られていて、ビックリさせてしまいました🙇🏻‍♀️



夢中になると、壁が消えます😂





あと、パーソナルでクロールも見てもらいました。

こちらは今は調子がいいから、あまりいじらないと。



50mをレースで泳ぐのは、今回が初めて。

エントリータイム50秒って書いたと言ったら、背泳ぎやバタフライより遅いことはないら?って言われたけど、50m全力で泳ぎ切る自信はない。



それにマスターズで、50mのハードをやる時って、choiceだからクロールでやったことない。



バタフライと一緒で、レースで50m泳ぐなら100で泳ぐ練習もするように!と。


エントリータイム50秒なら、100mを1分40秒で泳ぐ。もちろんクイックターンで!と言われて、パーソナルで泳ぐことに。



まだ上手くクイックターンできないので、1回やったところでちょっとバテる。



2回目のクイックターンで水を飲んで撃沈。

60mほどでギブアップでした。



早く泳がなくていいから100の練習をするように言われました。

(大会は50mプールなので、ターンはないです)



今の私にはクイックターン3回はかなりキツいです。



でも、A先生信じて頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧