カフェにちびっこ王子来訪!! | えんがわカフェ『くまのげんき』Blog

えんがわカフェ『くまのげんき』Blog

2019年3月 福山市熊野町乙508
えんがわカフェ『くまのげんき』オープンしました!
末永く応援のほど、よろしくお願いします!

えんがわカフェ 『くまのげんき』のオラです。

 

先日は、カフェにちびっこ王子来訪です。

 

オラには孫が2人いますが東京と横浜に住んでおり、福山になかなか帰ってくることはないのですが、新米パパやママがゆっくりできる場所があったらいいなあ・・

と、孫が帰ってくるような気持ちでママやパパの応援グッズを物色!!

周りのお客様を気にせずにおむつ替えできたり、授乳のできる場所を整えました。

 

そして折りたたみの車の形のハウスをみいつけた!

 

おお!これは絶対ちびっこ王子は喜ぶはず・・・

子どもが楽しく遊んでいる間に、少しでもママがゆっくり食事が出来ればいいなあ・・・

と、まだ必要性に駆られていなかったのですが、ネットで見つけて購入してみました。

 

また、スィーツのメニューが増えたら、お子様用のメニューもあったらいいよね~!!

とまるちゃんとお子様セットを試作したりしていると・・・

 

なんとすぐに小学生のおじょうさんが来訪!!!

さっそくお子様セットを食べて下さいました。

 

そしてそして・・・車やブロック、絵本を喜んでくれるちびっこ王子も来てくれました~~!!!

 

実は、絵本は我が子たちのお気に入りのものだけは捨てきれず、保存しておいた30年前のもの。

機関車トーマス、消防自動車ジプタ、大きなカブ、ダンプのがらっぱち、14匹のピクニック、妹のにゅういん・・・

はるかむか~し・・我が子どもたちに何度も読み聞かせ、フレーズを覚えているくらいの懐かしい絵本たち。

ノンタンシリーズはこどもたち大好きだったけど、さすがにボロボロで捨てたけど。

どれも大好きだったよな~~ あぁ~~懐かしい♪

30年たってもよい絵本は、今さらに読み直してもやっぱり良いですね!

 

今の子供たちは何を読んでいるのかわかりませんが・・・・

絵本はアルコールできれいに拭いて出しました。

はたして喜んでくれるかなあ~~~・・・

 

さてさて、やってきたちびっこ王子さんは・・

 

「トーマス~~!ゴードン~~!」といきなり絵本を見て大きな声が・・・♪

車にも入ってブロックで楽しく遊んでくれたみたい・・・

 

早速に役立ってよかったです。

今度は広島に保存しているレゴのブロックも持って帰ることにしましょうかね。

 

王子のママさん。ご自身のSNSで紹介してくださった写真が、とっても素敵だったのでいただきました。

こちらにもアップ~~!!


 

 

くまのげんきカレー!

 

えんがわセット

 

カフェで使っているハーブソルト、アジアの支援アイテムや、

カフェで流しているSammyさんのCDなどを常設展示しています。

 

こちらはカフェに来られたり、関係している方たちのパンフレット。

写真の角度とか、なんか素敵ですよね。

縁側ではまったりと将棋。

 

こちらはショップカード。

 

瞳さん、来訪&写真ありがとうございました!! 

またいらしてくださいね♪