※今回はほぼひとりごとブログになってます、中身がありません

 

  最近の悩み

今回はポイ活からは離れたことを書こうと思ったのですが、ないんです・・・

思いつく話題が・・・

でもこれってブログに限った話じゃないんですよね・・・

最近は誰かと話そうと思っても共通の話題とかが思いつかず中身のない会話になっちゃうことが多々あるんです。

それで上手いこと話せなかったり、話の輪に入りづらかったりショボーン

僕の強いネタ(古いネタ)になると饒舌になるんですけどね笑

日頃からもっと最新のネタ探しをしないといけないな、流行に乗らないといけないなと思った今日この頃です真顔

 

皆さんは話の話題をどのように見つけてますか?

良ければコメントで教えてください!