麻雀やってると雀荘の常連になります。

雀荘にいるメンツなんてかなり限られて
いるので、大体同じようなメンバーです。

店員さんも覚えますし、むこうも
こっちの顔を覚えてくれます。

まあ覚えますよね・・・

なんせ、1日中いることもありますから。

それに週に何回もきていれば
当然顔だって覚えます。

まあ、それが心地よかったりするのですが。

ただ、何度も通っているとよくもわるくも
実力はばれてしまいます。

それに自分のよくやるパターンも
大体把握されてしまうし。

いつも同じようなメンツと打っていると
どうしてもそうなってしまいます。

なので、麻雀の修行のためには
いろんな雀荘で打ってみると
いいかもしれませんね。


天鳳