城崎マリンワールドる | くまにょふ日記

くまにょふ日記

徒然なるままに…くまにょふのアクアな日記です(○´∀`○)毎日の魚達の記録をメインに日々の生活なんかも書いていく予定です。

お正月と言えばお出かけ(`・ω・´)

お正月くらいしか休みの合わない、くま家では
渋滞覚悟でお正月を満喫しちゃいます。

ブースカ号にスタッドレスタイヤも装着しちゃったもんね~♪♪

紅白見たら早めにおやすみなさいして、初日の出を見ながら北に進む!進む!!進む!!!

日本海さんこんにちは~(´▽`)ノです。城崎マリンワールドに到着です。




入館早々のオオサンショウウオさんとのご対面!オオサンショウウオさんは何でも新入りさんらしいのですが、昔からいるかの様な落ち着きっぷり!




ハリセンボンさん。ブルーの瞳がオサレ♪( ´艸`)





うひょー!でっかいオトシンクルス!(;・д・)

…じゃなくてコバンザメさん。ジンベイさんがいないとくっつく魚がいなくてオトシン化しちゃうのかな??






なんだか切ない顔のイカ子ども。なんで、こんなに切ない顔なんでしょう。
気になってイカ子ども水槽から離れられません。




セイウチさんのおやつタイム(*´ω`*)こんな本気な表情を間近で見える機会はそうそうありませんね。




セイウチさんが大胆なポーズをとって、セイウチさんの身体の構造を説明してくれます。
イヤン( ´艸`)のポーズをするセイウチさんは超かわいいのです!必見です!!





カメラに寄ってきて可愛い顔をしてくれるアザラシさん。
知っている!!Σ( ̄□ ̄)!自分が可愛いことをぜったい知っている!!
アザラシさん…恐ろしい子!!







城崎マリンワールドはお客さんと、飼育員さん、海の生き物たちの距離がとっても近いなって思いました。
とってもほんわかしちゃいます。割と小さな施設ですが、至る所に工夫がしてあって一日中遊べちゃいますね。

今度はあじ釣りにも挑戦したいなぁ。

またセイウチさんに会いたいくまにょふなのでした(*´∀`)

Android携帯からの投稿