一軒家を建てると数十年住みますよね?


ですが15年以上経つと売れにくくなるそうです

そして40年とか(親世代)経つと住宅ローンが下りないわけですよ


40年と言ったら家の価値はゼロ


なのでローンが降りない

土地に対しては借りれるけど


なので現金とかで買うのかな?

厳しいですよね😥


なので我が家は10年過ぎたので売りに出そうかと検討中有です


マンションの方が売買しやすいですね


売り方ですが不動産屋さんにお願いするワケですが

娘にInstagramとかで世界に発信して(英語と中国語で)買い手を探してほしいと依頼してるんですが今のところ快諾なし


お小遣い奮発するのにな〜てへぺろ








これお餅なんです

うーん、昆布?梅?なーんか知ってる味なんだけど

難しい味真顔


梅ヶ枝餅が大好物です♪