What are you doing man?


ある日突然小1の娘が言ってきた〜


英語は習ったことありません!


私はドキッとしましたよびっくり


使い方が正解だったんです👍

私が「なまこ」をスライスしてた時のことなので!


(笑)こんな感じ



最近家族でAmazonプライムの「魔法のレシピ」

という一本30分のテレビにハマっているんです





このドラマ不思議なレシピ本を見つけていろんな事が起きるというドキドキする大変素晴らしい番組なんです

これを観るためだけでAmazonプライム入る価値がある!と言い切れるくらいおねがい


英語で聞いて日本語の字幕をつけています

7歳は字幕も漢字が難しく読めないので画面を見ながら英語を聴いているんですね


そこでよく何してるの!というフレーズが出てくるんです


他にもit's OK

とか


見始めて3日で沢山覚えてるんです

恐るべき若さよ


もっと早くから見せていれば凄いことになってたはず

でも今からでも遅くないウインク


それからはNHKの7時のニュースも英語に変えて聞いています

もう日本日では見ない今後


言語もだけど外国の文化や友人関係など学ぶこともたくさんですチュー


高い授業料払ってイヤイヤ習い事に行くより断然効果ありだわ。

こんな英語プログラムを習い事で使えば次が見たくて知りたくて通うたくなるのに!

続きビックリマークを準備することが大事飛び出すハート

スマイルゼミ(中学コース)






長女の中学の卒業式新調したいな👩‍🎓