中3の娘


私立の中高一貫校なのでこのまま高校生になります


塾には入っていません口笛

理由は学費が高くて塾代の捻出が難しい


そして中学受験時に通った塾が合わず伸びなかったんですよねショボーン


学校のみです!


すると意外な成果が!


誰にも頼れないので(塾とかね)分からないところを放置しないようになりました

分からないところはスタサプを見て学んだり友達に聞いたりしているようです


その結果大体全て90点前後照れ











塾に頼らなくなり時間に余裕もでき万々歳

私も高い塾代を払わずにすみ送迎もなく万々歳です!





難しい問題もあるし〜少しは頼っても良いのかなぁ


分からないところをすぐに教えてもらえるというオンラインがあると便利だろうに!






もうすぐ卒業式です👩‍🎓