お風呂に入る直前腕にできた赤い小さなポツ1個が痒いと言い出す6歳児


大丈夫🙆‍♀️とお風呂に入れるが裸を見て医者でもないけど『あっ帯状疱疹っぽい。ヤバいすぐ皮膚科を受診しよう』と思いました

左だけと言うのが気になりました




バタバタ温もらずに上がり病院を検索するけどどこも一律なの?ってほど18時半までの診察


その時の時刻まさに18時半


19時までのところを探すがない


そこで友達のドクターに写真を送って指示を仰いでみる

すると帯状疱疹ではない。ロコイドがあればそれを塗ればオッケーと返事


ロコイドはあるぞ!と塗ってみるが翌朝も良くなってなくて私自身もまだ帯状疱疹を疑っている


そこで今日は朝イチ皮膚科に行きました


すると帯状疱疹と思うけど100%ではないとのこと。

薬を飲みますか?と聞かれて私が決めるスタイルガーン

迷いましたが飲むことを選択

このまま酷くならず治ることを願うのみです


不思議なことに水疱瘡は罹ったことがないし6歳なのに帯状疱疹に罹ることがあるのかという不安


調べてみると持病なんかがある場合帯状疱疹になるとか書いてあり不安


しかもハッキリ帯状疱疹と診断されたわけでもなく

スッキリしません


ついでに乾燥の処方もしてもらいました✌️



取り敢えず週末は家でゆーっくり過ごします

夕飯は6歳児好物のピザをUber様にお願いしました




パイ生地でサクサクで軽い感じで美味しかった

沢山食べてくれて良かった〜照れ