友人のご主人はアプリの開発者びっくり


依頼があったアプリを作成するわけですが

完成後に報酬が得られないことがあるのだとか

(依頼主が倒産やらなんやらの事情で払えなくなる)


完全オーダーで作られたものなのでアプリの転売?というシステムはないらしい


でも一定数、そんなあり得ないことがあるなら

その捨てアプリのマーケットを作れば面白いだろうにと聞きながら思いました


だってその捨てアプリだって、起業する人が一生懸命考えて作ったもの

それを一生懸命、形に仕上げたもの


アプリ開発中でも以前に作ったアプリの不具合があれば無償で直さないといけないらしく思うようにいかないのだとか


そんなのが重なり破産してしまったと


その話を聞いて是非ともステアプリ市場を

作ったら面白いのに〜と思っちゃいましたウインク



バレンタインデーのチョコが店頭に並び始めましたねラブ

早速ラブラブ