久しぶりの阿蘇で食べたいものが沢山ありました!

まずはmilk factory でぴざと牛乳を頂き

 

ずっと行ってみたかった「日本料理さか本」へ



高菜飯や馬の煮込みや辛子蓮根や馬刺しなどの

阿蘇名物が食べたかったんです

まず6歳児のチョイス👇



このクマモンのふりかけは何処でも売っていましたが子供の苦手なオカカでした



だご汁は期待していた味噌ではなくお吸い物仕立てでした

上の方の黒いのは馬の肺だそうです

歯応えが初めてな感じで美味しかったです


そして馬刺し御膳👇




馬刺しは少し硬かったかな




辛子蓮根は焼きたてかなと思ったけど冷たかったショボーン

鼻がツンツンなりながらも楽しみながら頂けました


残念ながら馬煮込みが無かったので次回の楽しみにします


お土産に高菜を購入

早速高菜炒飯を作ると大好評でした

もう少したくさん買っとくんだったえーん