元旦は私の実家で3食ご馳走になります


2日は自宅で梅の花の鉢盛りを頂きます


夫の実家には行きません

理由は食べ物が何も無いから

ご飯と漬物くらいしかありません


毎年がめ煮や蟹など持っていっていたのですが当たり前になってきて辞めました

出費が痛い





こんな感じで持参です


義理の実家に行く時は食べ物を持って行かなくてはいけません


そして持っていってもお礼の一言もなく当たり前だという態度が無理なのです


自分の実家とのギャップが凄すぎて受け入れることができず


他の兄弟も嫁も孫も誰も行かないんですよね


部屋も寒いし話は昔話で笑いもなく


普段はお昼頃まで寝ていますしどうしたもんでしょうね


気にはなるけど行く勇気が出ずヤキモキしています


実家に行って食べ物を一切準備しない家って他にあるの?