義理の両親をお食事に


隣では夏休みに遊びにきたんだろうなと言うお孫ちゃんが、おじいちゃんおばあちゃんとパスタ屋さんにいた


お孫さんがアイス〜と言うとお爺ちゃんが食べよ食べよ何味にしようか〜よか

気前よくその場を仕切りどんどん注文

そしてお爺ちゃんがお会計を済ませて楽しそうに帰っていった


一方の我が家はと言うと


ただただ高いパスタコースを食べ尽くしてお会計をスルーする義両親

ご馳走様とも美味しかったねとも言わず車に乗り込む






ゴーヤの佃煮

生姜の佃煮

アスパラのお浸し

揚げ浸し

おからサラダ

春巻き


を持っていくもお礼もない


厚かましいにも程がある


もうお付き合いを卒業したい

卒業したい



食材費も

外食費用も

温泉旅行も


全部私がお会計


当たり前と思っているが

当たり前じゃないよね〜えーえーえー