中学受験時に嫌と言うほど塾に通い信じられない金額を納めてきた


中高一貫校に合格したので受験はない


私立中に通う子は塾に行かないと聞いていた

だから私立に通わせても公立の塾通いの子達とあまり変わらないよとね


ところがどっこい


みんな、個人塾やら大手塾の個別パス◯カルとやらに通っている


内容は分からないところを聞いたり予習したりだそう


今まで分からないところは放ってきたと胸を張って自慢してくるガーン


そこで見学に行くことに集団塾は中学受験で懲りたので個人塾に






うん高い


数学と英語がわからないところが出てくるらしい


週に2回か〜

2万円か〜


もう余裕ないぞ〜


私立中に毎月7万円以上


厳しいぞ


でもね〜それで授業も分かるようになって楽しいと思ってくれるようになるなら嬉しい


個人的に家庭教師を探した方が絶対安いよね〜えー


しかもやっぱり塾


見受け中心だから使わなくても教材を買わされるらしいし

施設費も毎月負担だし

定期試験前は追加で2万ほど掛かるらしいし


なーんかしっくりこない

↓めちゃ安くてついつい購入

軽くて涼しくて良い感じ

でも本当はその下が欲しい




中古でも高いが買えなくもない

活躍するよね〜

私立中のお母様方このブランド多すぎ〜

でここれ着てるとそれだけでクリアした気分


これも素敵すぎて

しかも安いじゃん!