さいらなっきょ | ギョロのゆめみごこち計画

さいらなっきょ

どんも。こんにつは。
本日は気持ちのいい秋晴れなギョロ地方でございます。

今日はがっちゃん幼稚園でドングリ拾いするそうな。
いっぱいとってきてくれるかしらん。
楽しみだす。
一応穴のあいたドングリだけは拾ってこないように、と忠告しておきますた。


さてさて、前回の続きだす。

今年、本日まで一番のショックな出来事を書きますよ。

記録の意味で書くのでコメント欄は閉じてあります。


9月14日の夕方6時頃に助さんが亡くなりますた。
9歳ですた。

1週間前くらいから急に食欲が落ちてウンチもしなくなりあっという間に痩せて
触ると骨のゴツゴツがわかる状態になってしまいました。
動くことも出来ずずーっと寝たきり状態に。

その間なんとか元気を取り戻してもらおうと強制給餌をしていました。

なんとか食べてくれてウンチも少し出るようになったけど
それ以上回復することはありませんでした。

最後の日は全くエサを飲み込むことすら出来ず。
でも何故か動こうとする…。
今思うと苦しくて動いてたのかな…。

そしてギョロ、世之介さん、がっちゃんが見守る中で助さんは息を引き取りました。


ちなみに助さんの本当の名前は出助(ですけ)です。


カインズホームで出会った出助。
まだ小さくて立ち上がるとそのまま後ろに転がっちゃう姿がとても可愛くて
家に帰ってからもその姿が忘れられず世之介さんと買いに行ったんだやなぁ〜。

もっともっと長生きしてくれるもんと思ってたけどな。





{1F83454E-298B-4782-A92A-78639D9B3B71}







出助、今まで本当にありがとうね!
ずっと忘れないでいるからね!
大好きな出助!

9月18日・火葬
10月20日・シマトネリコの下に埋める