アボカドドドン成長中 | ギョロのゆめみごこち計画

アボカドドドン成長中

どんも、こばんは。
皆様お元気?

昨日の夜、さつまいものご飯を作りましたの。
さほど美味しくないのに結構な量が出来てしまったのよ。
仕方がないから今日おにぎりにしてお昼に会社で食しましたのよ。
そんだら見事に胸焼けしてしまったわ。
胸がジリジリ、ジリが胸胸。
恐るべしさつまいも。
ちなみにがっちゃんは一口も食べてくれなかったわ。
もう二度と作らないわ。


さてさて、結構前にアボカドを種から育てるぞってな記事を書きますた。

今日はその後を報告しますよ。


前の記事で育てていたアボカドの種だけんども
あれはカビて育ちませんですた。
残念…。
根っこらしき物も根っこじゃなかったようで…。

やっぱ難しいんかなぁ~なんて思ったけんど
諦めの悪いギョロはその後、4個の種を前回と同じように育てますたよ。

そんだらその内の2個が根っ子を出し、最近になってようやく茎を伸ばし、葉を出してくれますた!


これが今の状態だす。↓





{C3485596-2C30-4E33-A3DE-5458AF29E0FB:01}




なかなかのヒョロヒョロ野郎共だす。

こやつらも種部分にカビが生えちゃってるんだけんども
なんとか生きて成長しているようだす。


葉っぱのアップ。↓




{5393D636-F923-4891-80FE-D3C99790321C:01}




そろそろ土に植え替えた方が良さそうでごんす。
これからどんな具合に成長してくんじゃろか。
こんなもやしっ子で無事に冬を越せるか不安な部分もあるけんども
ほんのり楽しみだすよ。


また変化があったらご報告しますよ。
枯れた報告にならんようにがんばりまひょ。



ほんだらね、以上だす。
歯磨いて寝っぞ!
おやすミランダカー。