鬼! | ギョロのゆめみごこち計画

鬼!

こんちは。
皆様お元気だすか?

ギョロ地方のお天気は今んところ曇りどす。
ほんとり寒いだすな。



ついこの間の夜の出来事…。
ギョロが洗面所で手を洗っていると
がっちゃんが
『抱っこ抱っこ~』
と来ますた。

なんとなく顔がこわばっていたもんでどうしたのか聞いてみると
『鬼、鬼…』
と言ってリビングの方を指差すでわないか!

『鬼がいるの?』
と聞くと
『鬼がいるの…』
と答えるではないか!


………怖い、すぎょい怖いじゃねーか!


とりあえずリビングの方へ行ってみようと歩くと、途中でがっちゃんが泣きそうな顔で
『鬼だよ~行かないよ~』



………半端なく怖い。




がっちゃん一体何が見えてるんだよ~…。
一応鬼がいるか辺りを見回してみましたよ。

ほんだらいますた。鬼が!





{F820636F-4B5A-4ADF-8547-FE98F0C823D7:01}




洗濯物の山の影が
立てかけてあった畳に映っているものだす。
(何故こんなとこに畳がたてかけてあるのかはそのうちに…)


確かに鬼っぽい。


これは影だと教えてもまだ怖がっていたのでとりあえず洗濯物の山を崩しておきますた。


子供ってのはいろんな所をみていろんな事を感じとっているんだなぁ~なんてシミジミ思いますた。


そして鬼の正体が洗濯物の影で本当にホッとしますた。



そういやがっちゃんがまだ1歳の時、暗い寝室で
『いるねぇ~、いるねぇ~。いなくなったねぇ~………いたねぇ~。』
と壁を指差しながら発言していたな…。
あれも相当恐怖だったぜ!


時折、恐怖発言をするがっちゃん。
昨日の夜からゲーゲーして只今下痢ピーピー中だす。
胃腸炎じゃろか。
とりあえず元気いっぱいではあるのです。
胃腸炎うつるのも相当の恐怖だすな…。



ってなことで今日はこのへんで。
皆様よい週末を~。

ほんだらね。
さいな蘭。