最近のなんだかんだ | ギョロのゆめみごこち計画

最近のなんだかんだ


こばんは。


毎日暑くて暑くてたまらんですな。

庭に雑草がワンサカあるもんで引っこ抜きたいけんど

こんなに暑いとやる気がおきん!


涼しい時間にやろうと思えば蚊が最低5匹は群がってくるでの。

この間なんて鼻の中に一瞬入ってきたでの。

なんだか凄くイラッとしたのら。


どのくらいのイライラ具合かと言えば

ギョロがイライラすると世之助さんが

『そんなにイライラするなよ。

お前は石田衣良かよ~。』

と人を逆なでする発言と同レベルのイラ具合です。


蚊が腹八分になるくらいの血なら分けてやるから

せめて痒みだけは起こさないでほしいものですな。




ということで今日も暑いからイオンに行ってきますたよ。

本屋に行ったらあの『ミニチュア界のMay J』と言われる(ギョロが勝手に言っとります。ごめんさい・・・)

ちょび子部長の本があるではないか!!!



なので買ってきますた。










うひょ~~~!

表紙だけでもきゃわいい~~~!!!

中はまだジックリとは見ておりませんよ。

あぁ~・・・早く見たい~~~。

ワクワクでがす!

(ところで本とかって勝手にブログに載せてもいいんじゃろか?ダメだったら教えてくらはい)





話はゴロっと変わって遡ります。


2週間前、世之助さんとがっちゃんとギョロの3人で

さいたま水族館に行ってきますたよ。


ちょっと前からがっちゃん場所見知りがすぎょいもんで

大丈夫か心配だったんだけんども

がっちゃん魚好きだし(好きかどうかよくわからんが・・・好きな気がする)

楽しめるんじゃないかと淡い期待を抱きながら行ってみたのです。


やはし場所見知りしとりますた。


けんども魚も気になるようでそんなに酷くはなかったでの。

・・・ほとんど抱っこだったけどね。


ちなみにさいたま水族館は淡水魚ばかりを集めた水族館で

ちょっと変わっててなかなか面白いところなのです。

安いし。



ってなことで魚の写真。













この巨大ナマズの腹側がこれ↓









がっちゃんも水槽の中に入ってみますた。










ちなみにがっちゃん、魚の事を何故か『ギョギョ』と言います。

何故かもクソも世之助さんがそうやって教えたようです。

やめてほしいです。




さてさて、お次は昨日のお話だす。


昨日の夕方、がっちゃんとギョロとママ友とそのお子様4人で近所のお祭りに行ってきますたよ。

いつもと違う雰囲気にがっちゃんは楽しいんだか楽しくないんだかよくわからん表情しとりますた。



けんども出店で買った焼き鳥とたこ焼きはしっかり食べとりました。









お揃いの甚平だす。

ベビーカーに乗ってる方ががっちゃんなのら。

実はこの甚平、このママ友が作ってくれたものなのら。

すぎょいですな!


帰る頃になるとがっちゃんはやっとエンジンがかかったようで

『夜はこれからだぜ~!』

と言ってるんじゃないかと思うほどにたくさん喋ってシャウトしとりましたよ。



ギョロは2年ぶりのお祭りなもんで(つわりとかがっちゃん小さかったりとかで)

こじんまりとしたお祭りだったけんどもなかなか楽しかったのら。

8月にも大きめのお祭りあるからそっちも行ってみよかな。





最後にがっちゃん成長したのね~なんて思った写真を2枚ほど。









成長通り越しておっさんのような姿だけんども

本棚の手前にあったぬいぐるみを自らの手で蹴散らし

自分で本棚あけて自分で椅子ひいて座って本を見だしたでの。

いろいろ出来るようになったのねん。










昼寝してる世之助さんのところによじ登って

傍に腰掛けて一人で遊びだしたでの。

何考えて行動しとるんじゃろか。

何がそんなに楽しんじゃろか。

よくわからんが可愛いぜ!!!




とまぁ相変わらず長くなりますたが以上だす。

最後まで読んでくれてどんもありがとござます。


そんだらね。

おや隅田川。