コツコツ・・・チクチク・・・ | ギョロのゆめみごこち計画

コツコツ・・・チクチク・・・

どんも、こばんは。


今日は朝から結構な蒸し加減で不快指数がグンとアップな1日ですた。

気温はそこまで上がってないみたいけんども

そんな時も熱中症って起こるらしいからどんぞ皆さんお気をつけあそばし。




さてさて、本日はギョロが頑張って作ったもんをお披露目するのです。


何作ったかってったらアニマルのぬいぐるみです。

がっちゃんと世之助さんが寝てから地道に作っとりますたよ。


本当は粘土でミニチュア作りたかったんだけんども

作り始めたのががっちゃん夜泣きマックスの時期だったもんでね。

粘土だともしがっちゃん泣き出した時、手が汚いかったりしたら洗わにゃいかんと思って諦めておったのです。

(前回の記事でがっちゃん夜泣きほとんどなくなったって書いたけんども、その後夜泣き再開したらしくまだまだミニチュアは出来そうにないな・・・と只今も断念中でごあす・・・)


けんども何かしら作りたいってなもんで

本屋でいろいろ見てたらぬいぐるみの作り方の本を見つけたもんで

裁縫なら手も汚れんからいいなってなもんで作り始めたのです。


深夜1時くらいまで作って、次の日眠くて辛かったりしたけんども

ほんのり充実した時間をもてていたからか楽しかっただす。



ほんだら作ったもんを載せますよ。


まずは女子に人気のウサギだす。











見合って見合ってぇぇぇ~~~。












耳と足と尾っぽを別個につけるんだけんども

その位置決めが非常に難しく

どう考えて慎重にやってみてもバランスが悪くなるでの。

足で立っているっていうよりも尾っぽと足の三点倒立になってしまうのです。

でも可愛いでしょ。ウフッ!





お次は柴犬ですよ。
















首元が術後みたいで痛々しいです↓








柴犬は非常に難しかったのら。

顔なんて歪みまくっとるし後ろ片足は浮いちゃうしで

もう訳が分からん状態で縫い続けとりますたよ。










↑なぜウサギと柴犬を一緒に撮ったのかよくわからんが

携帯に保存されてたので載せときまひょ。






ほんで次はシロクマと豚ですよ。










尾っぽがキュートな2匹です。








顔と尾っぽはなかなか可愛くでけたけんども

柴犬同様、やっぱりどこかしらの足が浮く・・・。




とまぁこんな具合だす。

全部完成して甥、姪にプレゼントしたもんで

1匹も手元に残ってないのがほんのり寂しかとです。





基本ギョロは手縫いが得意ではないのですが

やはり得意ではないんだな、と実感させられた今日この頃です。


けんどもまだがっちゃんに1個も作ったげてないから

次はがっちゃん用に作ろうと思うのです。



あぁ~・・・もう1時になってしまう・・・。

がっちゃん6時前に起床するもんでギョロはなかなかの寝不足ですぞ!

まぁギョロが早く寝りゃいいことなんだけんどもね。




ってなことで最後まで読んでくれてあんがとごぜぇます。

ほんだらね。

おや墨。