ラミーカミキリ♀ 飛び立つ瞬間だよ | 南紀ロマンチックワールド

南紀ロマンチックワールド

南紀・熊野の野鳥と蝶(チョウ)と花などを、ごゆっくりご覧下さいませ。

ラミーカミキリ♀ IMG_2737

田辺市奇絶峡 2023.5.27.

 

3日前に今季初記録をしたのはオスでしたが、この日はメスが見られました。

 

メスはオスよりも大きくて体形はふっくらしていますよ~。

 

 

 

ラミーカミキリ IMG_2739

 

以前より飛び立つ瞬間を撮りたいと願っていましたが、幸運にもシャッターチャンスに恵まれました。

 

上翅(鞘翅)を開いて下翅を広げて羽ばたいて飛び出す、その瞬間がばっちり撮れました。^ ^

 

 

☆彡 ぜひ、こちらも↓あわせてご覧下さいませ。

クロセセリ クロマイコモドキ ラミーカミキリ 今季初だよ~