ハクセキレイ♂♀ ヒナのために頑張ってるよ  | 南紀ロマンチックワールド

南紀ロマンチックワールド

南紀・熊野の野鳥と蝶(チョウ)と花などを、ごゆっくりご覧下さいませ。

ハクセキレイ♂1s T23_6501

和歌山県みなべ町にて

 

南紀では冬鳥のハクセキレイですが、近年僅かながら繁殖活動が見られるようになりました。

 

田圃に囲まれた納屋の軒で営巣していましたが、ヒナが孵化したようで親鳥は頻繁に獲物を運んでくるようになりました。

 

オスが口いっぱいに虫をくわえて納屋の前にやって来ましたよ~。^ ^

 

 

 

ハクセキレイ♀1s T23_6208

 

こちらはメスで、やはりヒナのために納屋の側の田圃でムシを探しているところです。

 

羽衣の色合いの違いにご注目くださいね。