院内だけど、


先生達同士が直接やり取りしないで


紹介状的な書類を患者に渡して


それを渡すという


なんかなーというシステム。


外来受付したときに


クラークさんに渡したので


呼ばれたときには


ある程度の状況が伝わっていたので


まぁ、驚いていたよね。



年齢が(たぶん)近いのと


フレンドリーな対応をしてくれるので


この病院で診てもらった歴代の医師の中では


ベスト3に入るくらい私の中で


話しやすい。


でももうそろそろ別れの予感もしている。



いつもの検査結果を交えての話は


予想通りせずに


来週には入院する。


入院の時は、


入院担当の医師がコントロールをする。




食事量もカロリーも何もかも


通常ではないから


うんとインスリンの基礎量(持続型)を


減らしちゃってよいと。


毎夜の低血糖がしんどくて


結構減らしたんだけど


それでも医師から見るとまだ多いらしい。


こっちは減らしすぎて不安だったけど。


処方はあと数日で入院するからなし!


あー身軽で帰宅できる❗️


お会計もいつもと半分だった✨