なにやら今日は「ぐちゃぐちゃ」らしい

ネットでの噂だ

地震を予知しているだの、本日開業のあのタワーが風水都市の結界を破ったため不吉なことが起こるだの、嫌な噂がネット上で走り回っている

不思議な話は嫌いでないし、都市伝説ネタにも好んで耳を傾けるタイプの人間だが、大地震予知なんて、昨年の震災で被災した当方にとっては、気持ちの悪い噂だ

また、華々しくデビューを飾るタワーの佳き日の不吉な噂に、関係者ならずとも不快感を感じずにおれない

522 ぐちゃぐちゃ?

都市伝説を語る芸人の決め台詞を借りる
「信じるか信じないかはあなた次第です」

そう、当方、地震やタワーに関する不吉な噂は信じない

今朝、ニュースサイトを見てこれかと思った

きっとこれがぐちゃぐちゃになるんだ
びっくりするような結果が出るんだ

予言はこれを暗示しているんだと思うことにした

「AKB48「選抜総選挙」投票スタート!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000032-sanspo-ent

時折チェックしている海外のニュースサイトで、彼女たちの話題を見かけることがあり、すっかり日本のムーヴメントの一端を担っているのだなと感じている

そういえば、センターの彼女の選挙辞退によりランキングに波乱か?といった記事も観たこともあった気がする

そうだ、きっとこれのことだ
当方はそういうことにしておく

ぐちゃぐちゃになって大騒ぎ!
当事者と熱狂的に応援する人々にとっては戦い

預言者が何と言ったって、すごいタワーがオープンしたって、そんなことより推しメンのランキングが心配

そういうことにしておく

あくまでも、当方の見解として・・・

心穏やかに今日を過ごすために・・・

「信じるか信じないかはあなた次第です」