私はケーキが大好きですっ。

(、、突然のケーキ大好き宣言っ汗

 

 

誕生日やクリスマス以外にも、、ちょこちょこと(梅田に出掛けたついでとか、実家に帰ったついでとか、、ついでじゃなくてもわざわざ買いに出かけたりとか。フフっ)色んなケーキ屋さんの、色んなケーキを頂いています。(中学生の頃、パティシエになりたかった位にケーキが大好きです。。あ、もちのろん、和菓子も大好きです)

 

 

そんな、ケーキ大好き人間の私が最近のロールケーキについて思っていたことなのですが、、ここ数年、

「生地は外側だけで、後は全部クリーム」

って言うロールケーキが多くなりましたよね?

 

小声アチコチの催事でよく見かける〇〇ロールとか、そのジャンルの代表かも? 中身、クリームたっぷりですもん。。あ、決してディスってる訳じゃないです汗私の周りでも超有名で「〇〇ロール食べた~わ~い」とSNSに上げてはる汗

 

まぁ、あれはあれで美味しいからアリかな?と思うのですが。

 「ケーキを食べた~」、と言うより「クリームをいっぱい食べた~」と食べた後に思ってしまうので、ケーキの生地が大好きな私は昔ながらの、「生地にクリームを塗ってクルクルっと巻かれている」ロールケーキが好きですのんハート

 

 

そんな、ケーキの生地が大好きな私が大好きな

ちゃんとロールロールしているロールケーキが

 

 

↓こちら↓

 

 

『五感』さんのロールケーキハート

その名も。。

 

『お米の純生ルーロ』

image2.JPG

ん?

ケーキの名前、書き間違ってませんよにこにこ

お米の純生『ロール』じゃなくて『ルーロ』で正解です。

 

この『ルーロ』は、新潟県産コシヒカリ100%の米粉が入っている生地で、、しっかりと、ふんわりとしてて、、クリームと一緒に丹波産の黒大豆も巻かれてて、、優しいお味で、す~っごく好きですハート*

 

 

(↑この写真の『ルーロ』は夫のお客様から「奥様へ」といただいた物なのです。。ありがとうございました。泣ごちそうさまでした)

 

 

sei sei sei

 

 

で。。。

 

 

先日、梅田に出掛ける用事があったので、、ついで?に阪急百貨店梅田本店の地下にもGO~歩く 

 

笑顔

 

目的はこちら↓

 

『五感』の

季節限定のロールケーキ笑顔っ

 

 

『完熟苺と貯古齢糖』

image1.JPG

いつもの米粉生地が、、米粉のココア生地になってて、ふんわりチョコの香りハートその中にクリームと一緒に甘い完熟苺がた~っぷり入っていましたのほほん

めっちゃ美味しかったですハート

ごちそうさまでしたぺろり

 

 

(そう言えば、、このお店、梅田の阪急さん以外に店舗があるのかどうか知らないゎ~他にあるの?とググってみたら、、北浜にティーサロンがありました汗いつからあったのだろう?あの辺り、ポケモンGOでウロウロした事あるのに、、気がつかなかったょ汗 今度、お店にも食べに行ってみよ~はあと

 

 

『五感』さんの焼き菓子(特にマドレーヌ)も美味しいです。

本当はちょくちょく買いに行きたい、のですが。 このお店、私が買いに行きやすいのは梅田の阪急百貨店にありまして泣き2 梅田阪急の地下食料品売り場を知ってる方はわかるかと思うのですが、、いつ行っても(平日の昼間も)めっちゃ混んでますよねぇ↓ なので、人酔い&人疲れするから 小声正直、めったに行けない~汗でもね汗阪急梅田って、、美味しいケーキ屋さんが多く入っているからね~汗人ごみは嫌やけど、、買いに行ってしまうぅぅ~エヘヘ

 
 

まだ食べた事がない方、ほんまお勧めしますキラキラ

ぜひぜひ、食べてみて下さいませね~おーい!

 

 

 

五感のパティシエの方々、お店のスタッフさん方、

阪急百貨店さん、美味しいケーキをありがとうハート*

 

 

美味しいケーキが食べれてしあわせですうれしい

 

 

 

ペタしてね