夏フェス | Take me out to the ball game!

夏フェス

とっても行きたかったフェスの会場観覧に当選したので行ってまいりましたおねがい

我ながら、結構こういう系当たる人です。





初めての投資フェス!








楽天証券25周年フェス@国際フォーラム

1日目です口笛







無料なのが申し訳ないくらい豪華なゲスト達



私は早めに行ったので席は確保できてましたが、立ち見の人が会場から溢れるくらい大盛況でしたガーン





やっぱりみなさんメインはテスタさん。

はい、私もです目がハート

本格的に日本株投資を始める前に知って、YouTubeとか見まくって勉強させてもらいました!全然活かせてないですけど。

人柄も穏やかでいいですよね。

最近はよくテレビにも出てるみたいで大人気でしたおねがい






集客NO.1は文句なしでテスタさんでしたが、

会場の盛り上がりNO.1はエミンさんだったかもお話上手で面白いです。

森永さんと後藤さんも生で見れて大興奮でした。

あ、あと桐谷さんもてへぺろ


あーこの話、身近に分かち合える人が限られる泣き笑い





まだまだど素人の私ですが、

今回色々お話を聞いて思ったこと。



最近色々と買い増ししていて余力少なめになってきていたので驚き

下落リスクに備えてちょっと減らそうかな〜と思いました。

これから下がるとかそういう話ではなかったですけど、リスクヘッジは大事。

分散先ももう少し増やそうかな。

今は日本株メインで、残りは投資信託と金。


あと、今悪い意味で話題の(笑)NTTはやっぱ最強なの?何度か名前が上がっていました。

かくいう私も少し持ってますが。


ああ、色々考えるのも楽しい目がハート





やっぱり外でいろんな人のお話を聞くのは刺激になります。

4時間くらい座りっぱなしで話を聞いていましたが、楽しくてあっという間でした。

会社の営業会議との違いよ。(コラ!)





野球と投資は、不思議と何時間でも全然飽きません





そして終わってからはラジコで野球中継聴きながら帰宅。今日は荒木の解説でした目がハート

カープに連勝!



充実した土曜日でしたニコニコ






楽天証券さんありがとうございました




肉眼でテスタさんを見れたので、

金運爆上がりした気がする…昇天