沖縄でのお買い物 | Take me out to the ball game!

沖縄でのお買い物




楽しかった沖縄。

遠い昔のようです泣き笑い毎日寒いー!





旅といえばお買い物も楽しみの一つです。

今回の自分へのお土産たち。







沖縄に行ったら必ず買うのがアーサーです。大好き!

北谷の球場近くのイオンでまとめ買いです。


アーサーとあおさは何か違うのかな。

沖縄料理屋さんにあるアーサー天ぷらが美味しくて好きです。

家では天ぷらはやりませんが、とりあえずスープに入れたり玉子焼きに入れたりしています。






早速玉子スープにしてみた。

緑色が鮮やか〜。

美味しかったです照れ



塩や砂糖も毎回買います。


今回はドレッシングソルトというものを買ってみました。(写真右の小瓶)

要はハーブソルトです。美味しそう。

こちらはまだ食べていないのですが楽しみですウインク











お次は洋服です。

全然沖縄っぽくないあんぐり



アメリカンビレッジの古着屋さんに立ち寄ってみたら、すごく状態のいいラルフローレンのシャツがあったので。

ピンクの方はちょっと大きいので夫へのお土産にしました。ブルーは私の。

若干お揃い気味になってしまったので、一緒の時には着ないように気をつけないと口笛 



古着買ったのなんて20年ぶりくらいかなー。

結構掘り出し物がいっぱいで、見ているだけでも楽しかったです。

次回も時間があったら覗いてみます。










最後は私にしては大物ですチュー


初日に到着が遅れてしまい、

行こうかどうしようか迷ったところ。





那覇にある国内唯一の免税店ですひらめき

日本国内を移動するだけなのになんで免税になるんでしょうね。




10年くらい前に一度来た時はあんまり興味もなくサラッと流しただけでしたが、

今回は入念に下調べもしていたのでてへぺろ

時間がないけどとりあえず行ってみました!










人気店は並んでる情報もあったんですが、

平日18時過ぎだからか、どのお店も全然ガラガラでした。






こちらでの滞在時間は1時間弱だったのでそんなに時間をかけて見れませんでしたが、、







買ってしまった


というか最初から買う気満々でした目がハートえへ

中身はちっちゃいバッグです


使うのが楽しみラブラブ




プラダは直営店とのことなので、銀座や青山の路面店と同じ扱いのはず、、

でもなんだかのんびりした雰囲気です。

付いてくれた店員さんが沖縄訛りでかわいかった笑

ゆったり楽しくお買い物できました。




来年もまた寄ってみようかな〜。

今度はもう少しゆっくり見たいし。


でも毎年キャンプの度に散財するんだろうかオエー