中日ドラゴンズ春季キャンプ2024 ④ | Take me out to the ball game!

中日ドラゴンズ春季キャンプ2024 ④

3日目朝です。

おはようございます。





今日の朝ごはんは唐揚げ、

ではなくホテルのロビーで買ったサーターアンダギーとコーヒーですニコニコ





今日は読谷の2軍キャンプに行くことにしましたおねがい



帰りの便の都合上、午前中しか動けないのでどうしようか迷いましたが。

行ってもほんの少ししか見れないなー。



でも毎回1軍しか見てないし、

せっかく2泊してるんだから今回は思い切って行ってみよう!

ということで初めての読谷へ。






エコな私はバスと徒歩で向かいます。

地球に優しい女ですので。


北谷からは往復2時間弱。遠い。






沖縄で路線バスの旅をするとは。

PASMOやSuicaは使えず現金のみです。

本数が少ないのでドキドキ不安






バスに揺られて20分、

更に降りてから20分歩きます。

こんな道を。








何もないし誰もいない。

不安泣き笑い




くっそー!車!羨ましい!

ペーパードライバーの心の叫びですオエー






歩くこと20分、、







やっとそれっぽいのが見えてきた!

テンション上がります。








やっと着いたー







はい!はるばるやって来ました

歩いて来てる人なんて誰もいないわ爆笑








北谷にいなかった子たち、みんないる…!

(当たり前) 







大島だー!

真っ黒に日焼けしてました。







手前に祖父江、

左は大野コーチ

奥は井上監督と浅尾コーチ



私が見ている間、井上と浅尾はずっとぴったりくっついていました。

浅尾を単独では撮らせへんよ?という井上の作戦か。







バント練習するブライトと福田コーチ

また1軍にあがれるようにがんばれ






バントを教える森野コーチ


奥では井上と浅尾がまだ話してる…







サードでノックを受ける周平







ひたすらひたすら、ノックを受ける周平

と、森野と福田



井上が浅尾から離れた!←気にしすぎ







ノック終了!

お疲れさん!


万雷の拍手でした拍手




観客に向かって

ありがとうございましたー!

と一礼していた周平。


応援しとるよグッ







ここであっという間に時間になりました。

名残惜しいですが泣き笑い

慌ててまた20分歩いてバス停へ。



北谷に戻ります。





バス待ちはいつも不安





初めての2軍キャンプ、

なんと滞在時間は35分でした笑い泣き



北谷も割とのんびりした空気だけど、

読谷はまた別次元のゆったりした空間でした。

本当に何にもなくてお客さんも少ない。

これは選手は野球だけに集中できますねニコニコ



次はちゃんと時間を作って再訪したいと思います。




これにて、今年のキャンプ地見学は終了です。






帰りもバタバタしましたが、

無事に那覇空港へ到着。







最後は空港で、

沖縄そばと最後のオリオンビールキラキラ

 


さあ羽田に帰りましょう。

夫がカレーを作って待っています飛行機






今回で沖縄旅行はちょうど10回目でした。

(キャンプでは多分4回目)

本島も離島も大好き目がハート



大好きな沖縄で愛する中日ドラゴンズのキャンプを見られるなんて、

毎年幸せです昇天



また一年働いてキャンプいくぞー。


あーでも仕事、面倒くさいや魂が抜ける

早く投資で稼いでFIREしたいわぁ。



終わり