冬の必需品 | Take me out to the ball game!

冬の必需品

すっかり寒くなってしまいました不安



慌てて冬の色々を出し始めています。

ヒートテックとか部屋用のダウンとか。


あと、家電の必需品のこの2つ。





愛用のデロンギ目がハート




冬のエアコン苦手なので、

暖房はここ5年くらいずっとこれだけで過ごしてます。

電気代高いけど


去年の電気代は目玉が飛び出るかと思ったわ。




でもオイルヒーターは空間全体が温まる感じが好きでやめられませんラブラブ



今のリビングにはちょっと小さそうだけど、床暖と併用で乗り切りたい。



ああ電気代、高いんだろうな昇天









もう1つは加湿器。




これは今年買い替えました。




婚活時代、、

お見合いして何度かご飯を食べた男性が言っていた。



『加湿器は安いのを買って1シーズンで破棄してまた来年買い替えます。

どんなに手入れしても水アカ付いて汚れちゃうから。

その方が衛生的かなって。』





なんか普通のこと言ってるようだけど、

私的には目から鱗でしてびっくり


早速真似させてもらっています!





全然エコでもサステナブルでもなく時代に逆行してしまってますが、



5千円〜1万円くらいで

容量もそこそこありつつ

サイズはギリギリ不燃ごみで出せるものを

2シーズン使う


というサイクルで買い替えています。



2シーズンならこびりついちゃう汚れもギリギリ気にならない。

高い加湿器なんて最初からいらんかったんや!



もう毎シーズン快適です目がハート





もう名前も忘れてしまった(オイ)、SEの男性。

良いことを教えてくれて感謝です昇天









でも今年買った加湿器、、


リモコンが付いてなかった。。

よく見ないでポチっと注文してしまったわ泣き笑い



でも来シーズンまでお世話になります。