新学期始まりましたニコニコ


いよいよ中学最後の学年ですニコニコ


子供は2月に起立性調節障害と診断されました無気力


やっと…


やっと、先生達の対応が変わりました爆笑


そのおかげか薬のおかげか4月からは朝から登校出来るようになりましたニコニコ


まだまだ不安定で週に1日は休んでしまうし週に3日は遅刻をしますが午前中に学校にいるなんて!!ニコニコキューン


凄い成長だ!!!!ニコニコ飛び出すハート





とりあえず今日高校の合同説明会があり面談をしてきましたにっこり


一番最初に話した学校の先生方は穏やかで起立性調節障害で通ってる子がいるけど本人に合わせて対応してくれて単位が危うい時は取れるように補習を行ってくれるという寛大な配慮…私も子供も気に入ってしまい、第一候補に急浮上です!!ニコニコキューン


ただ倍率がなぁ…驚き


2022年の倍率が4.8…魂が抜ける


絶対無理!!!!無気力


でも良い学校なんだよなぁ…ニコニコ


んー






次に面談した学校は厳しすぎて起立性調節障害に対応していないとのこと驚き


遅刻5回で指導が入るとか言われ、最終的には他の学校にしなよーって…ネガティブガーン


凄い失礼過ぎて、絶対無いね!!って意見一致!!驚き


病気は怠けからくる怠慢だ!!とか昭和か!?って思ったわむかつき


絶対無いな…魂が抜ける


んー






どうしようねーって話ながら場所移動していた時に他の学校の先生から「うちどうですかー?」って声をかけていただき話をする事に…にっこり






結果的に…


この学校凄く良い!!!!!!ニコニコ飛び出すハート


良すぎて子供が「ここが良い!!」というくらいニコニコ飛び出すハート


ただ学費がなぁ…ネガティブ


免除あっても1000000越えはキツイオエー


でも良い学校なんだよなぁ…ニコニコ


んー凝視






とりあえず、今日参加して行きたい高校が4校になってしまった…驚き


うちは早めに高校決めて行動しないと駄目なので(他の子と違って学力的にも成績的にも低く差がありすぎるので驚き)…さっさと決めて受験勉強しなくては驚き


良いご縁のある高校が見つかりますようにニコニコ