もう2月ですね


いよいよ子供が4月に中学3年生になります


その前に学年末テストですね


今回のテスト、どうしても平均点いって欲しいです


なぜなら成績表の斜線回避は平均点越えることだと言われたから


子供、2学期の成績表に斜線が4つ付いていたので高校どこにも行けないだろうと諦めていたのですが、中学教師をしている兄夫婦が平均点越えれば斜線回避出来るよーと教えてくれたので、是非とも平均点は越えて欲しい


しかし今まで全く学校に行っていなかった奴が勉強なんかできるはずも無く…


なので塾に通わせだしたんだけど、毎回宿題しないわサボろうとするわ学校行かないわ


本人が、この塾行きたいって言ったから入塾したのに…何なんだ!


学校は先月、起立性調節障害と診断されてから社長(午後から)出席でも大丈夫になったんだけど、本人立ってるだけで脈が上がって立ちくらみしてクラクラするからって不登校のままっていう…


昨年末に高校の見学へ行ってきて、やる気漲っていたはずなのに今じゃ、どうサボろうか考える日々


塾も本人が行きたいって言ってたはずなんだけどな…


そして今日


12時起床早々原神起動…


お前、塾の宿題先にやれよ!(塾の宿題をやらないとipadを起動したら駄目な)約束守れ!と言ったら、じゃいいわ!塾やめるわーと切れて部屋に引きこもる


あと1週間で学年末テストなのに…

あと9ヶ月しか内申点上げれる時間ないのに…

あと1年で高校受験なのに…

時間無いのにー!!!


って事で、さすがに私も心折れました


もう知らん


塾代月謝に80000

学年末テスト対策講義70000

英検対策講義に50000

漢検対策講義に50000

↑これ2月末に一気に引かれます…

塾やめたとしても申し込みしたからキャンセルできないとか何なんだ!

だったら無理にでも行かせるわ!!


雪の日に無理矢理行かせたら風邪ひいて帰ってきたよ…1日で治ったけど


毎日風邪ひいたら学校休めるのにーとか言ってた言葉、叶って良かったね…1日で回復してたけど


自分が決めた塾なんだから最低でも1年間は通って欲しいが…


毎日白米と卵焼きと鶏胸肉で我慢生活を家族全員でやってるのに、本人考え無しに塾やめるわーだって!


無駄金払ってるわー


めちゃ勿体無い!


腹立つ


クソガキ


本当に何とかしたい…


行政のやつに相談したいけど、行くの遠いんだよな…


片道40分(自転車)…うーん

片道40分~50分(バス)…うーん

片道1時間(徒歩&電車)…


無いわ


学校に言っても解決しないしスクールカウンセリングも解決策教えてくれないし病院のカウンセリングも話し聞くだけだし…


誰に相談しても解決策が見付からないよ…


私が行けそうな高校調べても相談しても、最後は本人の気持ちですねーで終了…


本人は行きたくない働きたくない家にいたい学校ヤダ楽したい…


クソニート宣言すぎて腹立つ!


家じゃ本当になーーーんにもしない


ただただ原神してインスタグラムで知り合った友達と喋ってる


私が何言っても、言う事聞かないからもう無理!


ヤダ!


腹立つ!


もう限界!!