マイルドタンタン麺に名前を変えました | クマネコタンゴのブログ

クマネコタンゴのブログ

囲碁研究家のヤシマです。50歳で囲碁の可能性に目覚め広島は五日市コイン通りに囲碁仲間の憩いの場所を構えて4年が過ぎました。夢は五日市廿日市を囲碁の街でブランド化、囲碁文化をヒロシマから発信します。


#タンタン麺 ってどうも #辛いイメージ があるらしい。辛くないとタンタン麺じゃない?


 #喫茶軽食ヤシマキッチン #ヘルシータンタン麺 は辛くない とお客様から言われます。


ヤシマが初めてタンタン麺と出会ったのは30年前 横浜の根岸の夫婦でやってる大衆食堂でした。


大将が中華鍋で豚肉や野菜を炒め 麺とスープを入れてドンブリに盛り付けるのをカウンター越しに見て学びました。

 

当時の味と具を思い出し喫茶店のメニューにしてみたら夏でもリピートがある定番メニューになりつつあります。 


味はとっても #マイルド #具がたっぷり キャベツも人参もたっぷり とってもヘルシー


だから ヘルシータンタン麺から  #マイルドタンタン麺  に名前を変更しました。


白菜キムチは要望あればトッピングサービス

いつでも作りますよ (*゚∀゚*)

これで 今どき #500円 

どうだ〜〜(o^^o)